犬 種 FUNDAMENTALS EXPLAINED

犬 種 Fundamentals Explained

犬 種 Fundamentals Explained

Blog Article

「愛犬の気持ちを理解したい」「寄り添ったコミュニケーションを取りたい」という思いからドッグライターとして犬に関する知識を学び、発信しています。愛犬の笑顔を守るために、そして同じ思いを抱く飼い主さんのために、有益な情報を発信していけたらと思っています。

土佐闘犬は、“闘犬大国”だった土佐の地で、闘犬用に作り出された犬です。

地犬には地名がついていて、代々土地で飼われてきたことが分かりますね。

犬を抱っこしようとしたら唸ったり、おもちゃを回収しようとしたら咬み...

パグやフレンチ・ブルドッグと並んで人気の犬種であるミニチュア・ダックスフンドやシベリアン・ハスキーは、マズルの長さが頭蓋骨の幅より長い長頭種。

詳しくは「豆柴の特徴は?性格や寿命、大きさを解説」の記事をご覧くださいね。

【概要】人間の女性と結婚し「マックス」という息子がいる(その後奥さんとは死別 )

ただその反面、飼い主以外の人や他の犬に対しては、強い警戒心をもちます。

ペキニーズとトイ・プードルのミックス犬「ペキプー」。顔はペキニーズに似て鼻ぺちゃになる子が多いです。

ご紹介した犬種の詳しい情報が気になるかたは、各犬種解説下の「犬図鑑」も参考にしてみてくださいね。

愛犬・愛猫との新しい生活を応援する、大切な情報や豆知識をご紹介しています。

顔つきもチワワに似ることが多く、大きな瞳と耳が特徴です。性格は優しくておおらかな子が多く、飼い主さんによく懐きます。

犬の種類図鑑 小型犬 愛玩犬 ロシア 犬 種 一覧 表 【ロシアン・トイ】性格・寿命・値段などまとめ!

完全室内飼いの犬にはワクチンが必要ないと考える飼い主もいらっしゃいますが、任意ワクチンを打ってない状態では、トリミングサロンやペットホテルなどの公共施設が利用できないことも多いため、注意が必要です。

Report this page